ブログ

仲間ってイイネ

社長ネタを書いたら、社長に「やめてくれ」と言われました。でしたら社長、ネタにされたくなければ早くコンポジットネタを提供ください。

そんなわけで今回は社長、ではなく当社顧問のU氏について。社長とU氏とは昔の職場の先輩・後輩?もうかれこれ25年?近くの仲だそうです。そんなU氏の尊敬点、改善点を厳選して3つ挙げてみます!

尊敬すること:

  • マメ
  • 広い交友関係
  • なんだかんだ元気

改善を願うこと:

  • Think before you speak!
  • Schedule management
  • Don’t get the names wrong!

U氏とスタッフRは、同じ星座、同じ血液型、そして母親の名前も同じという意外にも共通点の多い2人です。U氏とRはかれこれ約10年のご縁ですが、ここICCには他にも社長やU氏の昔からの仕事仲間が多く在籍しています。彼らの飲み会での話題は専ら過去一緒にものづくりをした時の思い出。数十年経っても皆で楽しそうに話している姿を見ると、友人とはまた違う、仲間っていいなあ、と羨ましく思うのでした。

ある日のU氏の食卓。これを一人で調理・撮影・完食!するマメなU氏です。