ブログ

暑中お見舞い申し上げます

皆様、いかがお過ごしですか?スタッフのRです。毎日暑くてバテ気味です。天気予報をみると、今週もずーっと晴れマーク、気温35℃。雨が恋しいです。

先日プールサイドを裸足で歩いたら、想像以上の熱さに火傷の危険を感じ、安全な場所へと急いだところ、監視員さんに「危ないので走らないでください!」と注意されました。こっちも火傷で危ないから許して!と言いたくなった1コマでした。

さて、この場合どちらが悪いのか?裸足で歩いた私か、それともマットを敷いていないプール側か。私が思うのは、以前とは夏の暑さが違うということ。お互いに対策を練らないとね、ということかと思いました。皆さんもお気を付けください。

たまに隠れ家カフェでマッタリ時を過ごすのが好きです。春に見つけたカフェも、何故こんな田園風景にポツンと?というようなところでした。外のテラスで風を感じながら飲むアイスティーは最高!でも真夏のテラスはムリだなぁ・・・